菜園だより♪
2008/10/31 (金)

kumori.gif 10月も最後の日になってしまいましたね。
朝「今日はハロウィンなので、あなたからもらったプッチーニ♪を飾って楽しんでいるわぁ!」と実家の母からのTEL。
そうか、今日はハロウィンなの・・・。
日本では、街の飾りつけだけで華やかで、あまりピンとこない行事ですよね・・・。

朝晩は10℃を切り、寒くて、ついにホットカーペットを出してしまいました!
外に干しているけど思ったほど陽射しが出てこない・・・。

観葉植物もそろそろ室内に入れる準備中。
コンパクトに刈り込んだり、鉢底消毒、葉の洗浄など・・・。

i0 i1 i2 (1) 玉ねぎ・アトン♪
只今、こんな感じです。
ちょっと細目かな?と思い、先日液肥あげましたが・・・。
定植予定日は11/20です。
(2) メキャベツ♪
只今、こんな感じです。
(3) 本日の収穫→スティックセニョール♪
ぼんぼんなってます・・・。
食べるのが追いつかなくなってます・・・。

ルッコラ、レタス2種、葉大根。(画像無し)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]