新入りのプロスペリティ♪です。
2008/10/27 (月)

harenotikumori.gif 午前中は、テニスへ。
午後は、頼んでおいたバラ苗のプロスぺリティ♪を取りにバラの家へ。

やっと、念願のオールドローズ、プロスペリティ♪をお友達と共に連れて帰ってきました!
行ってみてびっくり!
思っていたよりも、ずっと大きくて立派な良い苗!
しかも気になっていた、ペネロペ♪さんも状態の良い物があったので、一緒にお持ち帰り〜。
なかなか手に入りずらい品種なので、良かったぁ♪

樹高140cmの立派な苗だけど、6号鉢に植え替えてあって、これでも新苗!
だから、新苗価格なんです。
もう、大苗と言っても良い感じです。
この時期って、欲しい品種があればお買い得ですね!

i0 i1 i2 (1) 左側、ペネロペ(ペネロープ)♪
右側、プロスペリティ♪
両方とも、オールドローズのハイブリッドムスク。
(2) ポリゴナム・ビクトリーカーペット♪
我が家では、菜園内のガーデン♪の花達の足元に、びっしりと隙間なく咲いています。
バラの家のイングリッシュローズの足元にもびっしりと咲いていました!
これがあると、雑草が生える隙間がありません。
まさに、グランドカバーにうってつけ。
(3) マダム・フィガロ♪とビオラ♪

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]