第2陣レタス・お黄にいり定植♪
2008/10/09 (木)

hare.gif 昨日、映画「20世紀少年」を見に行ってきました。
少女時代の東京の懐かしい風景や音楽が沢山流れてきて・・・。
T・REXファンだったし・・・。
でも、この映画続き物だった・・・次回も見ないと話が途中です・・・。

ホワイトピーチ・オベイション
ホワイトピーチ・オベイション posted by (C)berry

★第2弾レタス・お黄にいり定植。
レタス→ファルコン、チコリー・ビタートレビス、ラディキオ・チェストロケット、カルビーレッド、グリーンウェーブ。
これでレタスは定植終了。

種蒔きしてあった、野菜達は菜園の直播もポット苗も全てが発芽しました。
菜園の種蒔き後の不織布をはずす。
ホウレンソウも発芽はバッチリ!やはり、ネイキッドは凄い!

雨天が続いたので、久々にネット内の虫点検をすると、いやになるほど沢山のヨトウムシを退治!
雨の中随分とムシャムシャしたようで・・・。
私よりも先に食べるなんて!
そろそろ、ネット外そうかなぁ?なんて考えていると蝶々がひ〜らひら♪
メキャベツ、パープルフラワー、オレンジブーケはネットを外した。

★オレンジブーケ、メキャベツに肥料、支柱直し。

★発芽した耐病総太りに土寄せ。
 第1陣の大根は1本立ちに!

i0 i1 i2 (1) 第1陣のお黄にいり♪
あともう少しで収穫できそうに巻きがしまってきた!
播種後、50日で収穫って言うけど・・・。
そうなると、10/14位が目安です!

8/24播種→9/10定植

(2) カルビーレッド♪定植しました。

(3) グリーンウェーブ♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]