秋薔薇が咲き出しましたぁ♪
2008/10/04 (土)

hare.gif 秋晴れの晴天が続いてくれていますね。
我が家でも、次々と秋薔薇が咲きだしてくれました!

★観葉植物の植替え→ベンジャミン、シェフレア。
 夏の間に成長して根が鉢底から出ていたので、寒くなる前に植え替えた。

★菜園の直播→耐病総太り×9、ころ愛×4、スワン、二十日大根3種(紅娘、雪小町、ルビー)、ルッコラ、ホウレンソウ・トライ、葉大根。

★ネギ3ヶ所、ホウレンソウ、葉大根に追肥・土寄せ。

♪berry のひとりごと♪
お天気が良くて、溜め込んだ作業が沢山あったので、午前中から夕方薄暗くなるまでの菜園作業。
すっかり、ヘロヘロで腰も痛くなった!
寝転びたいのは山々だったけど、毎日続けているウォーキングがここで途絶えてしまう・・・。
身体に鞭打って、いざ!ウォーキングに出発!
ところが、あんなに腰が痛かったのに、背筋を伸ばして姿勢良いフォームでストライドを大きくして歩き出すと、腰が伸びていく感じで痛みが和らいでいった!
驚き!立っているのもツライのに、ウォーキングしたら爽快になった!
やっぱり、ウォーキング頑張って続けよう!
                                            アンブリッジローズ
アンブリッジローズ posted by (C)berry アプリコットは、庭に映える色ですね♪ 沢山の花を付けてくれています。

i0 i1 i2 (1) ホワイトピーチ・オベイション♪
花びらの外側は、白いんです。
陽射しが強いので、発色が強く出ましたね。
(2) カフェ♪
クシュクシュっとサーモン色で咲きました。
本当は、渋いコーヒー色の大人薔薇です。
(3) ダブル・ディライト♪
強香で、花の色合いも七変化する薔薇です。
香も花の美しさも両方楽しめる薔薇のネーミングだそうです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]