素敵な季節に♪
2008/09/28 (日)

harenotikumori.gif とっても涼しくて、良い季節になりましたね♪

玉ねぎアトンの苗達もすっかりと芽が揃い、いい感じに立ち始めてきました!
あっ!気づいた頃には、もう真っ暗!
アトン達の画像は明日に・・・。
                                                  ジュビリー・セレブレイション
ジュビリー・セレブレイション posted by (C)berry 花びらの裏側がクリーム色の可愛い砂糖菓子のようなジュビリー・セレブレイションです。

涼しくて菜園作業がしやすい日でした。
耕運機を出しついでに、残っていた夏野菜達を全て片付け、耕しました。

いつまでも元気に生り続けていたゴーヤでしたが、この機会にお片づけ!
今年のゴーヤは、純白ゴーヤ1株とあばしゴーヤ1株の2株でしたが、あまりに蔓延り、沢山実をつけたので、お隣の終了したキュウリ棚も利用して、かなり大掛かりなゴーヤ棚になっていたので、全部片付けたら、すっきり!!
この場所って、こんなに広かったの〜!

秋ナス、モロヘイヤ、パプリカも、もういいかなぁ〜。と片付けてしまいました。

夏の間、米糠を入れて太陽熱殺菌をしていた玉ねぎの定植場所も牛糞堆肥、油粕、バイオダルマ、ニームなどを入れて耕運!
雨が降るのを待ってから、マルチ張り。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]