彩音定植・ポット上げ
2008/09/19 (金)

ame.gif 今日も朝から雨模様。
午後の雨の止み間にキャベツの彩音などを定植。
その後、雨が降ってきたので、ポット上げをする。

ロマネスコ、彩音、ネオルビーなどを定植しました!
あと2日間は雨天なので良いかな?と定植したのですが、台風がちょっと心配・・・。

旅行に行く前は、まったく発芽していなかったビオラが帰って来ると発芽していました!
ポッと上げは、台風が通過してからに・・・。

雨が降ってきたので、車庫内でポット上げの作業。
★お黄にいり、ロマネスコ、ストリドーロ、アグロステンマ、タマクルマバソウ。

i0 i1 i2 (1) ネオルビーと彩音、ロマネスコ苗を定植しました!

左側ロマネスコは、虫に食べれれてほとんど葉がなくなってしまった・・・。
不織布を被せていたのに何故かな?
(2) 彩音も定植しました。
彩音も半分は、虫害でボツに!不織布を被せていたのに何故かな?

明日も雨なので定植に良いかなと思ったのですが・・・。
台風大丈夫かな?
(3) 旅行から帰って来ると、ビオラワールドが発芽していました!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]