河口湖へ/遅い夏休みに@♪
2008/09/16 (火)

harenotikumori.gif 娘と二人で遅い夏のバケーションに河口湖へ出掛けて来ました!
娘との二人旅は、これで3回目。
なんの気兼ねもなく、とっても楽しい旅になったし、2日間お天気も見方してくれて・・・。

河口湖・オルゴールの森美術館
河口湖・オルゴールの森美術館 posted by (C)berry

自宅を9時に出発して、お目当ての河口湖オルゴール美術館に11時前には到着!
圏央道のICが近くに出来たので、高速一本の快適なドライブだった。

日本人の観光客を除けば、そこはまさにスイスの美しい庭園でした。
遠くに河口湖の湖面がキラキラと輝き、手入れの良く行届いた美しい庭園の花や薔薇に包まれて、メルヘンの世界に浸ってきました。
ちらりと雲の間から顔を覗かせてくれる富士山とのコントラストも不自然じゃないから、とっても素敵で感動的でした・・・。

時間に追われない個人旅行は良いものです。
予定外に、3時間半以上をここで過ごしてしまいました♪
娘と二人だから、出来たことです。
昼食もちょっと高級なレストラン「ル・リバージュ」のテラス席で美しい景色を眺めながら、優雅で幸せなひとときを過ごしました。
湖面から流れる風は涼しいので、もう最高!
ゆったり、のんびり、時間が経つのを忘れてしまいました・・・。

予定に入れていた場所は数箇所スルーして、河口湖・大石公園へ。
花のナイアガラがあったりして・・・。
ここは、ラベンダーの季節にくると最高のスポットらしい・・・今はコスモスとすすきでした。
でも、ここから見る富士山は障害物がなにもなくて、裾野まで綺麗な富士山を見ることが出来て感動!

夕方、湖の近くの露天風呂に行ってみた。
夕焼け空と富士山と湖を眺めながらの露天風呂って絶妙だと思い・・・。
残念ながら、夕暮れまでは暑くて入っていられずに、夕涼みに河口湖の畔へ。
ぶらぶらと色々な話に花が咲き、楽しいひと時を過ごしているとそこには見たこともないような美しい富士山の姿が!!
今回の旅行で一番美しい富士山をそこで見ました!!
雲ひとつかからない美しい富士山の夕景でした♪
とっても感動的で素敵な気持ちに包まれました・・・。
(なのに、お風呂に行くのにカメラはいらないよね!ってカメラ不携帯でした・・・トホホ・・・)

ホテルは森の中のマイナスイオンたっぷりのリゾートホテル。
ディナーは、本格的なイタリアンのコース料理でしたが薄暗いキャンドルの灯りで静かな大人の雰囲気。
とっても美味しかったぁ♪

また、お風呂に行って、部屋で娘と二人でのプチ飲み会!
普段話せないこととかの話題になって、いつも盛り上がる。
楽しい夜のひとときでした・・・。

i0 i1 i2 (1) 河口湖のオルゴールの森美術館へ
園内は、スイスをイメージした庭園で、メルヘンの世界♪
ヨーロッパに旅行に来ている気分になるから不思議。

(2) お目当てのローズガーデンへ!
6月が最盛期らしいけど、気温が21度と涼しいので、秋薔薇が沢山咲いていましたぁ!
薔薇に囲まれて嬉しかったぁ〜。
(3) 河口湖・大石公園で
湖畔と富士山!
湖畔から見る富士山は優雅で素晴らしかった♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]