沢〜山〜♪播種しちゃった!
2008/09/08 (月)

hare.gif 高原に来たかのような涼しい爽やかな風に、とうとう秋が訪れたの?と思ったのもつかの間、陽射しが射してくるとまだまだ暑い・・・。
昨夜は雨が結構降ってくれたので、菜園の野菜達も喜んでいたことでしょう。

来週連休明けに旅行へ行くので、育苗中の野菜達は水遣りが心配なので今週中に定植してしまおうと思っています。
玉ねぎアトンの種蒔きは、去年は15日播種だった。
今年は心配なので旅行から帰ってきてからにして・・・。
花達の種蒔きはどうしよう?今日あたりしちゃおうか?
出掛ける予定があるとなんだか迷います・・・。

夕方、外に出ると秋の気配を感じ、女は度胸!迷っていても仕方ない!と結局沢山の種蒔きをしてしまいました!
種蒔きが始まると、あれもこれもと折角段取りが付いている時に一気に蒔いちゃった方が楽なので・・・。

★本日の播種→野菜(レタス系)
@マザーグリーン  Aクワトロセゾン  Bバターレタス  Cロロロッサ  Dリーフレタス  Eサンチュ  Fウインタージェム(byももちゃん) Gストリドーロ(byももちゃん)

★本日の播種→花
@ビオラワールド(採種)  Aアリッサム(スノードリフト)  Bアリッサム(パステルミックス)  Cタマクルマバソウ(採種)  Dアグロステンマ(白)  Eワスレナグサ(青)  Fクリサンセマム・パルドーサム 

i0 i1 i2 (1) 先日購入した、オキシペタラムとブルーデージ♪

やっぱり、青花か白花が好きですね♪
迷わずに買うのはいつも、青か白の花・・・。
ピンクのバラ達と色合いがバッティングしたくないのです・・・。
(2) ペンタス♪も勢いがついてきました。
(3) グリーンアイス♪
枝がしだれるようになり、かたまって美しく咲くミニバラです。
ミニバラなので、夏剪定せずにずっと好きなときに咲かせています!
名前の通り、12月末まで花が咲き続けます♪
咲き始めは黄緑で、だんだんに真っ白に・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]