アーチのピエールが咲いています!
2008/09/05 (金)

harenotikumori.gif 朝、2階のテラスから眼下のアーチ頂上を眺めると、あらっ!ピエールが咲いてる!!

5月〜6月の花後、7月末に返り咲きしてくれたけど、この時期の9月の開花は我が家で初めての出来事!
今年3度目の開花なのです!!
いつから、咲いていたのかな?
庭からでは発見しづらいアーチの登頂部。
写真を撮るのには、長い梯子をかけないとダメで・・・。

          返り咲きのピエール♪
返り咲きのピエール♪ posted by (C)berry 豪華な春とは、まるで違う花のようですね・・・。でも、咲いてくれてありがとう♪

ぎゃぁ〜!返り咲きしているピエールをゲットしようと梯子をかけて、アーチの上部に上って見ると・・・。
あっちこっちにピエールの終了した後の枯れた花柄が!!
えっ〜!!どうやら、今までにも咲いていたようです!
7月末に返り咲きした後、全てをきれいに剪定したのでその時のものではありません!
と言う事は・・・。
8月〜9月までに気づかずに何度もピエールが返り咲いていた事になります!
花柄は、15個位が枯れて付いていました。
この時期だと、ローズピップにもならないのですね・・・。
トホホ・・・。アーチが生い茂り、気づかなかったぁ〜。
まだ、蕾が付いているので今後に期待!でも、こんなに暑いときっと豪華な花は無理です・・・。

皆さん、ちょっとがっかりしたでしょう?
↓春のピエールをもう一度ご覧下さいね♪リメンバー〜〜
         ピエール・ドゥロンサール
ピエール・ドゥロンサール posted by (C)berry 春の花はこんなに優雅だったのに・・・。うっとり〜〜♪


 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]