修験者の滝行のようで・・・。
2008/08/30 (土)

ame.gif どこまで、そんなに降るの?って疑問に思えるくらいに昨夜も豪雨が降り続きました。
雷で停電もしたし・・・。
日本は、亜熱帯になったんだな!って実感?
毎日怒涛の豪雨に視まわれています。

我が家は高い所なので大丈夫ですが、川の近くは避難警告が出ていたようです。
家の前の下水も集中豪雨で呑込みきれずに溢れたようで、車庫の中まで水が入り込んだようです!

♪berry のひとりごと♪
バケツをひっくり返したような雨?
ううん、そんなもんじゃやない!
修験者の滝行!のような目に毎日遭わされている定植したての苗達。
ぐったりとしているんじゃないかと心配で・・・。
予想外に、空に向かって逞しく真直ぐに立っている苗達を見て、もう感動です!!
頑張っているんですよね〜。
あんなに か細い苗達が・・・。
そんな苗達を見ていると私達も頑張らなくちゃ!と思わせられます。
菜園で野菜達に教えてもらうことって多いです・・・。

今日は、我が家に庭の白花シリーズで! 白花って清楚で好きです!

i0 i1 i2 (1) グリーンアイス♪
真ん中にグリーンアイがある可愛いミニバラです。
(2) 高砂百合♪
種で増える百合なんですよ。
種から2年目で沢山の花で楽しませてくれています。
(3) ジニア♪
庭のあちこちで、目立たずに地味に綺麗です・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]