スティックセニョール、オレンジブーケ定植!
2008/08/27 (水)

hare.gif 朝起きたら、ドピーカン!
久々の晴れ間です〜。
夏が戻って、(織田ちゃん風に)キタァ〜〜!!

スティックセニョールとオレンジブーケをとりあえず定植!
残りのキャベツ苗達も定植したいけど、畝が出来ていない・・・。
朝から畑を掻き回すのには水分が多すぎるので(暑いし!)午後から、新しい畝を作ることに。

雨で出来なかった菜園の仕事が山積みです。
今日はかなり頑張って進めておかないと、また傘マークが並んでるし・・・。
どこまで出来るか?  きっと無理しない程度で・・・。
      〜   〜   〜   〜   〜
うぅ〜、腰が、腰が痛い〜。
明日から雨でまた出来なくなるかも?の不安に襲われて、真っ暗になるまで菜園作業に没頭してしまった〜。
もう、真直ぐに立てなくなったぁ! 

i0 i1 i2 (1) スティックセニョールを定植しました!

7/21播種→8/27定植
(2) とりあえずは、マルチが張ってあった2畝に、スティックセニョールとオレンジブーケを定植。
サンサンネットを掛ける。
久々の強い日差しにちょっとぐったり状態だけど・・・。

左隅に写っている隣の畑との境に植えていたニラも邪魔なので移動予定。
(3) 続々と定植を待つ野菜苗達♪
@7/21播種→初秋、サボイエース、スティックセニョール、オレンジブーケ
A7/29播種→メキャベツ、ネオルビー、オレンジブーケ、サボイエース
B8/24播種→彩音、ロマネスコ、お黄に入り、小春
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]