今日も雨模様
2008/08/25 (月)

ame.gif 予報では、今週はずっと傘マークが続いていた!
定植はどうする? 
とりあえず野菜苗達の様子を見に行き、軒下なので雨がほとんど当たらないバラに水遣りを。
野菜苗達には最後の追い込みにと!液肥を投入!

      〜  〜  〜  〜  〜  〜

とりあえず、雨で溜め込んでしまった洗濯物を持ってコインランドリーへ。
乾燥機が10台もあるお店だけど、大混雑でした!
我が家では、長雨の時に室内で洗濯物を干すことはしない。
と言っても専業主婦なので、乾燥機を購入するのも・・・。
それで、年に数回、梅雨と秋の長雨の時にはコインランドリーに乾燥だけをしに行く。
大きなドラムで乾かすのでふんわりと良い感じに乾くので気持ちが良い!
年に2〜3回位のことなので1回に200円で乾いてくれるので、乾燥機を購入するよりもずっと経済的。

帰りに久々のHCへ。
夏野菜の後作にとりあえず20日で収穫できるという葉大根をチョイス!
ネコブ予防になると聞いたので・・・。
種ニンニクを購入した。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]