イタリアスイカ初収穫♪爆発も!
2008/08/12 (火)

harenotikumori.gif 北京では、日本チームが大爆発して大活躍中ですが・・・。
我が家のイタリアスイカも大爆発していました!!  ∴(≧ε≦*)ぶっ
      そして、イタリアスイカを初収穫♪

                   夏の彩り
夏の彩り posted by (C)berry

まだかな?と思っていたのですが、この猛暑で一気に熟したのでしょう。
収穫しようと見て回ると、2個も大爆発していました!∴(≧ε≦*)ぶっ
こうなっちゃうんですね!初めて見ましたよぉ〜。
スイカ爆弾が破裂している所を!

イタリアスイカは、真っ黒でまん丸で本当に爆弾みたいなんですよ!

i0 i1 (1) イタリアスイカを初収穫しました!
真っ黒で爆弾みたいなスイカですが、本当に爆発するとは・・・。
(2) 切ったら、こんな感じで真っ赤に熟していました。
お味は去年の甘さと違って、甘いのですが、若干の酸味とさっぱり感が・・・。
もう少し置いた方が良かったのかな?
だけど、爆発してるの見ちゃうと、あんまり畑に置いておけない・・・。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]