埼玉青大丸ナス、初収穫♪
2008/07/25 (金)

hare.gif 埼玉青大丸ナスを収穫しました!
どっしりとした風格ある巾着形の青いナスです。
刺が鋭くて、気をつけないと痛い目に遭うナスです!

                   夏のごちそう
夏のごちそう posted by (C)berry プッチーニの黄色と青ナスの黄緑色の色のコントラストが眩しい夏を思わせます・・・。
埼玉青大丸ナス、プッチーニ、モロヘイヤ、水ナス、枝豆・夏の装い、モロヘイヤ、フルーピーレッド(若採りしました・・・。)

普通のナスは紫色の花ですが、青ナスは白い豪華な花でした!
花だけで鑑賞価値あり!の美しい花です♪

美しい物には刺がある!の通りに普通のナス以上の鋭い大きな刺が茎やヘタだけでなく、葉裏にもあり、かなり危ないナスです。

味は濃厚な旨みがあって、とろっとした食感がたまらなく美味しかったです!

           埼玉青大丸ナスの花♪
埼玉青大丸ナスの花♪ posted by (C)berry    埼玉青大丸なす
埼玉青大丸なす posted by (C)berry

※フルーピーレッドは、最悪の状況です!
やっとオレンジ色になってきたので、あと一息!!なんて思っていたら・・・。
赤くなる前にポトリと腐って落ちていました!
なんでしょう?この子は!
それでもう、やけになって、若採りで緑のうちにでも食べてしまえ!と収穫して食べてみましたが・・・。
肉厚で硬くて、パプリカのような甘味もなく、美味しくないものでした・・・。
これって、やっぱりラベル偽装事件なのかな?
それとも、フルーピーレッドってこういうものなの?

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]