菜園に怪人現る〜!
2008/07/24 (木)

harenotikumori.gif 我が家の菜園に怪人現る〜〜!
夜だと通りから見て、かなり怖いはず・・・。
鳥避けネットを手持ちのサンサンネットを利用しているので、ブルーベリーなどは怪人のような面持ちになっています♪

                   な〜らんだ〜♪
な〜らんだ〜♪ posted by (C)berry な〜らんだ〜♪ 赤、紫、黄色〜♪

※ブルーベリーの樹の向こう側の家の出窓が、畑のブルーベリーの方に向いてついていて、その出窓にカーテンが付いていなくて、夜になると真っ暗な畑に出窓の灯りが当たって、そこだけボワッ〜!!っと浮き立って見えるらしいんです!
だから、昼間よりも夜はかなりドキッとするらしいですよ!(笑)
ハッハッハッ!berry菜園の夜はかなり怖いぞぉ〜!!

i0 i1 i2 (1) わぁ〜!菜園に怪人現る〜〜!
怪しい3つの人影の正体は、ブルーベリー3本にかけているサンサンネットでした〜〜。
これで鳥避け+虫避けになります♪
でも、収穫する時が面倒です・・・。
洗濯バサミで留めている所をいくつか外して窓のように開けて収穫しています!(笑)
(2) トマト達にも、こんな感じにネット被せています!
鳥と虫は完璧にブロック出来ますが、収穫しずらいのと脇芽が見つけにくい弱点が・・・。
(3) 今年初めて育てているトウモロコシは、こんな感じ!
6本だけですから・・・。
これは、上が空いているので、虫も鳥も本気になれば簡単に食害できると思います・・・。
横からのみ、見て欲しい作品です・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]