秋・冬野菜の種蒔きしました♪
2008/07/21 (月)

kumori.gif 秋・冬野菜の種蒔きの第1回目をやっとしました!
キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーなどなど・・・。
     うふっ! 種蒔きの季節がやっと到来しましたね!!                  
                   
                   モリスとの別れに・・・。
モリスとの別れに・・・。 posted by (C)berry  もう終了させてしまった、モリス♪ですが最後の美しい瞬間を想い出に・・・。

やっと、秋・冬野菜の種蒔きをしました!
去年は、7/12播種だったので随分遅らせました。
あの、おぞましい虫との戦いを思い出し・・・。
少し遅らせた、キャベツはとっても綺麗な仕上がりで・・・。
暑い中蒔いてどうなの?・・・。なんて・・・。

サボイエース、スティックセニョール、初秋、オレンジブーケ、メキャベツ、ネオルビー、・・・。

            夏のご褒美
夏のご褒美 posted by (C)berry  菜園の野菜達は夏真っ盛り!! 鮮やかな夏色が元気を与えてくれます♪

i0 i1 (1) 第2回キュウリ・Vロードを初収穫しました!

お昼の郷土料理の材料です。
冷汁(ひやしる)は、この辺りで昔から夏に食べる郷土料理で・・・。(宮崎とかあちこちにもあるようですが・・・。)
味噌ベースの汁で大量のスリ胡麻、紫蘇、ミョウガ、キュウリが入ります。
我が家では、プラスして練り胡麻、めんつゆ、胡麻油少々。
その冷汁にそうめんをつけて食べます!
(2) アゲラタム&ジニアの花壇です。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]