梅雨明けしましたぁ!
2008/07/20 (日)

hare.gif 昨日、関東地方も梅雨明けしましたぁ!
しかし、こちらは余り雨が降らない梅雨でした。
バラ達にもハダニが発生しないように葉水を葉裏に散水しています。

                   カサブランカ
カサブランカ posted by (C)berry 梅雨明けと共に昨日、開花しました! 爽やかな風がここだけは流れているような・・・。

梅雨明けして、いよいよ夏本番!強い日差しがこれでもか!と照りつけています。
暑さに負けず、夏野菜達は元気です。
いつのまにか、勝手に大きく育ってくれる所が、見るたびに発見で楽しくなりますよね!

あらっ!こんなに大きくなって!
うぁっ!いつのまに?
どんだけ〜伸びるの〜!みたいな驚きと発見でしょ!
(帰郷した時におばあちゃんが孫に言う言葉みたいね?)

i0 i1 i2 (1) 第2回キュウリのVロード♪が大きくなってきましたよぉ〜。
あと一息ですよね!
(2) 第2回キュウリの棚は、まだまだこんな様子。

第1回キュウリの棚も少しぶり返してきました!
まだ、撤収しないから、最後まで頑張れ!
(3) あばしゴーヤ♪も大きくなってきました!

同じ日に定植した、純白ゴーヤの実は探してもまだ見つからない。
どこにいったの〜。純白の坊や〜。(迷子ですか・・・)
蔓は順調に天辺まで伸びてワシャワシャ元気なので問題ない!と思いますが、きっと晩生なのでしょう・・・。
と言いつつ、雄花ばかりで雌花が見当たらない・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]