それぞれの夏休み♪
2008/07/18 (金)

kumori.gif ブルーベリーのティフブルーがやっと色づいてきました!
イタリアスイカも大きくなった実が沢山付いてきましたよ!   

                   ウィリアム・モリス
ウィリアム・モリス posted by (C)berry 綺麗に咲いてくれていたバラ達もそろそろ夏休みにしてあげないと・・・。

今日から、我が家の長女も夏休み♪
試験も終了して、超リラックスバージョンに突入!〜〜

と言うことは・・・。
私は超リラックスバージョンの毎日から、朝昼晩の食事の支度をしなくてはならない仕様に・・・。
普段はお昼は一人なので、残り物などでサラッと。
(自分だけのために何か料理を作ろうとは思わない・・・。)
夕飯も何かと皆さんお付き合いがあって、家での夕飯を誰も食べない日もある。
そうなると、一人の夕飯はサラッと。

そんな生活から、朝昼晩&おやつをガッツリ作るバージョンに突入!
子供が休みに入ると3度の食事&おやつとで体重が増えてしまうのよね〜。
(一緒に食べるからなんですけど・・・。)

くぅ〜、暫し、自由人ともお別れか・・・。
9月一杯は夏休みだからね!
大学生の夏休みは、メチャ長いよぉ〜。

早速、10時位になったら「今日のお昼ごはんは何?」って聞いてきた!
食べたばかりで、食べ物の話しないでよぉ〜。
やれやれ・・・。

i0 i1 i2 (1) ティフブルー♪がやっと色づいてきました!

ひとつ、摘んで見たら少し酸味があったので、もう少し後3日後に収穫かな?
(2) イタリアスイカ♪もいつの間にか大きくなっていましたぁ!
今年は沢山食べられそうですよ!
こんなに一杯どうするの?って言う位、チビスイカを発見しましたぁ!!
途中まで、普通のスイカっぽいけど、この後大きくなると真っ黒の爆弾みたいになるんですよ!!
(3) 本日の収穫→大玉の桃太郎は、トマトらしいトマトの味です!?昔トマト風でいて甘味もある。
インゲンはもう、撤収しようと思っています・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]