枝豆・夏の調べ、初収穫!
2008/07/15 (火)

harenotikumori.gif 昨日、枝豆・夏の調べを初収穫しました!
枝豆の美味しく食べる、タイムリミットって3時間だそうですよ!
それまでに茹でて食べないと、後は味がどんどん落ちていくそうで・・・。

                   ウィリアム・モリス
ウィリアム・モリス posted by (C)berry バラの花びらに蚊が止まっているのが分かった人!あなたはかなり目が良いです! あなたに80点!
我が家のバラのスライドショーをアップしました!berry,s Gardenまで ←ポチッとね!

昨日、初収穫した枝豆は夜19時過ぎに収穫して30分以内で茹でて食べた。
なるべく、収穫したての美味しい味を味わいたかったので・・・。
甘くて旨みがあって美味しかったぁ〜。
量もビールのおつまみ分にチョコッとの量で初物には、調度良かった。

昨年までの枝豆の収穫は、株を数本引き抜いて、お皿に山盛り!
この方法だと、大きくなった調度良いサイズの枝豆もあるけど、まだ小さい物もあって・・・。
最初のうちは、ちょっと早かったかな?小さい豆が多くてもったいなかったかな?
後半は、豆が大きくなり過ぎてしまったりして・・・。

今回の収穫方法は、あちこちの株から大きくなった食べ頃のお豆だけを選んで収穫!
これだと、暫くは調度良い大きさの物ばかりが食べられるので良い感じです!

i0 i1 i2 (1) 枝豆・夏の調べは、ちょうどおつまみ分の量を収穫!
枝豆の美味しく食べるタイムリミットは3時間だそうです!

お店に売っている物は、美味しくない訳ですね・・・。
(2) クレマチスのアラベラ♪が咲き出しました!
初お披露目!
水色が涼しげなクレマです♪
(3) こちらは、ニュー・ヘンダーソニー♪
いつもは、花弁が4枚なのに、今回初めての6枚で咲き出しました!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]