ブルーベリー、初収穫!
2008/07/11 (金)

harenotikumori.gif ブルーシャワー♪を初収穫しました!
ブルーシャワーは大粒の立派なブルーベリーです♪
食べてみたら、甘〜〜い!!
やっと、我が家にもブルーベリーの季節がやってきました!  嬉しいなぁ♪

                   ブルーベリーの収穫
ブルーベリーの収穫 posted by (C)berry  初収穫のブルーベリーと我が家らしくバラ達も添えて・・・。
             トレンディ♪、グリーンアイス♪、スイートチャリオット♪どれもミニバラですが、花盛りなのです。

ブルーベリーの初収穫! 
ブルーベリーを収穫する時って、野菜を収穫する時とは別の感覚になるのです。
自分でも分からないけど、収穫時のルンルン感は何故?
何故か、ルンルン♪と鼻歌が飛び出すほどの高揚感♪

そうだ、分かった! 甘〜〜い♪スイーツだからです!!
甘い物特有の幸福感なのです♪

ブルーベリーに含まれるアントシアニンは、老化防止!
美肌!目の疲れにも良くて!いいことばっかり♪
沢山収穫できたら、ブルーベリーでワインも作りたいなぁ〜!!
(現在、自家製の梅ワイン♪を愛飲中です。)
シャーベット、アイス、ジャム、ソース、色々あるけど・・・。
やっぱり、樹で完熟させた実を生でそのまま食べるのが醍醐味!
すっごく甘いから美味しい!

i0 i1 i2 (1) ブルーシャワー♪
本日収穫した、ブルーシャワー♪です。
先日、鳥の被害にあり、色づいてた実は全て食べられてしまったので、今日の収穫分はその後に色づいた物です。
(2) ティフブルー♪
こちらは、まだまだの様子。
(3) ジャコウアオイ・スノーホワイト♪が咲き始めました!
(byゆう菜さん♪ ありがとうございます!)
中心部のピンクの蘂がとっても素敵です。
葉には、ほのかなジャコウの香がするというのですが・・・。
クンクン・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]