エアコンの修理
2008/07/09 (水)

kumori.gif 週末の30℃越えをした日、暑くて堪らないのでキッチンのエアコンをスイッチオン!
あらっ!風しか出てこない!!
キッチンのエアコンが壊れてしまったのです〜!!
速、修理依頼したけど、今日の午後やっと修理に来てくれることに・・・。
簡単に安い金額で済めばいいけど・・・。

                   ジュビリー・セレブレイション
ジュビリー・セレブレイション posted by (C)berry  ジュビリー・セレブレイション♪葉の色が明るい黄緑色なので、涼しげな雰囲気で夏にピッタリのバラです。


エアコンの修理してもらいました。
って言うか点検だけ(2100円)で終わったんだけど・・・。
原因はガス漏れ!(エアコンのガスですよ)
中のガスが抜けてなくなっていたそうで、原因を探す為に試しにガスを注入してみると直ぐに動き出した!
だけど、ガス漏れの原因を修理した訳ではないので、また漏れてなくなってしまうらしい。
それが、この夏のシーズン中か?2〜3年後かは、分からないらしい。
ガス漏れの修理をお願いすると、最低で3万円かかると言われた。
修理に3万円かけるなら、新しい物に買い換えた方が良い値段だと思う・・・。

我が家に6台あるエアコンのうちで一番新しいキッチンのエアコンが壊れてしまった!
そこがとっても、微妙です!!
一番古い物は、20年以上経っていて(アヒョォ!)いつ壊れても仕方なく、壊れたら買い換えようと思いながら毎年全然壊れない!!
古い物ほど頑丈です。
(繊細な仕掛けがありませんから・・・)

そして、一番新しいものが、壊れました・・・。
それが、また、悲しいです・・・。
古い物ならともかく・・・。

i1 i2 (1)
(2) スカビオサ♪
秋蒔きで大切に育ててきた、スカビオサがやっと、開花してくれた!
と思ったら、花びらを虫に食べられてしまったようです・・・。
悲しい〜。
うさぎ&ねずみさんにいただいた種です♪
まだ、いくつか蕾がついているのでリベンジしますね!
(3) 本日の収穫→モロヘイヤ初収穫!、インゲン(ケンタッキー101)、キュウリ、ナス&トマト&トウガラシ。

モロヘイヤを初収穫しました!久々に夏の味が〜。
インゲン採れ過ぎて困っています!沢山作りすぎたようです・・・。毎日バケツに半分位で飽きちゃいました!
来年はいいかな・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]