青い花達♪
2008/07/07 (月)

ame.gif 昨夜から雨模様です。
暑い日が続いたので、バラ達はホッとしているようです。

                   マダム・フィガロ
マダム・フィガロ posted by (C)berry  透き通るようなパウダーピンクの花びらがとっても上品なマダム・フィガロ♪  

畑が広くなったので、畑の2ヶ所に花壇を製作中!
花苗を定植し始めている段階なので、まだまだですが、今後が楽しみ♪
庭の花壇は制約が一杯で植えたいものが植えられないジレンマ?だったので、好きなものを好きなだけ植えられる畑の花壇は私にとってオアシス的な存在になりそう。

庭の花壇には、夏〜秋までの花苗と新しく蒔いたホリホックの苗を定植したかったので、ダメモトで一部の開花中のホリホックも畑の花壇に移動したけど、どうやら大丈夫だったようです。

菜園に四季折々の美しい花が咲きみだれ、ブルーベリーもありの素敵でオシャレな彩園になって行くといいなぁ〜♪
そのうち、バラも植えたりして・・・。

      クレマチス
クレマチス posted by (C)berry クレマチスの蘂はとっても綺麗♪

我が家にさき競う、ブルー系の花達です♪

i0 i1 i2 (1) 品種不明のクレマチスの3番花が咲き始めました!
良く咲いてくれる、優秀なクレマのようです♪
ハッとするような鮮やかな色です。
(2) ペチュニア♪
フリフリが一杯でクス玉みたい!
(3) アゲラタム♪
爽やかな色合いがこの季節には素敵!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]