やられたぁ〜!!ブルーベリーが悲惨です!
2008/07/05 (土)

harenotikumori.gif 暑いですね〜。
朝寝坊したら、窓辺のバラがグッタリと下を向いてうな垂れていました!
朝の陽射しは真夏の陽射しなのに、いつもよりも水遣り時間が遅くなって・・・。
暑くなってくると、早起きしなくちゃダメかな・・・。

      オキザリス
オキザリス posted by (C)berry   幸福の四葉のクローバ♪オキザリスです。 小さくて可憐な花です♪最初一株だったのが、庭のあちこちに増殖しています。 我が家の庭に幸福が沢山訪れますように・・・。


ブルーベリーがやられちゃいましたぁ〜!!
鳥に食べられてしまったみたいです!
最初に色づき出した、ブルーシャワー♪のみですが・・・。
しかも、まだ紫色になっていなくて、画像Aのような赤色の実が沢山ついていたのです!
まだ、熟してないので大丈夫!って思っていたのですが、赤と紫色の実は全て食べつくされていました!!
まだ、美味しくないでしょう?
凄い食欲です!

ブルーベリーの鳥避けネット、早く張らなくちゃ!って思いながらも、まだ、紫色になって熟してないから、平気かなぁ〜。なんて先送りしていたら・・・。
やられちゃいましたよぉ〜〜。

i0 i1 i2 (1) この位に色づいているものは、鳥に食べられても仕方ない!熟し方ですが・・・。
ブルーシャワーの熟し始めた実。
(2) この位に色づいた物が沢山あったのに、ひとつもなかったのです!!
まだ、美味しくないよぉ〜!
こんな色の実が食べられてしまうとは・・・。
後手後手に回ってしまった、鳥避けネット張り・・・。

(3) ティフブルー♪の方は、まったく色づいていないので、被害無し!
早速、鳥避けネットを張らなくちゃ!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]