ケンタッキー101、初収穫!
2008/07/03 (木)

kumori.gif ツルありインゲンのケンタッキー101を初収穫しました!
まだかな?っていつも見ていたのに小さいまだまだ!って思っていたら、奥のほうに太くて大きいのが沢山あってビックリ!!
今まで、何処見てたの〜〜。

                  贈り物
贈り物 posted by (C)berry  頂き物の胡蝶蘭を会社より、レスキューしてきました!
会社では、頂いた胡蝶蘭は、花が全て終わると廃棄処分に!これを来年花が咲くまで育てようと思う人はいない。胡蝶蘭は飾り物じゃなくて生きているんです!なのに花が終わるとポイッなんて・・・。とっても耐えられなくて主人が持って帰ってきます。
我が家に来れば、もう安心だよって・・・。

i0 i1 i2 (1) また、レスキュー隊が出動してしまった!
これで、胡蝶蘭救出作戦は3回目!
廃棄処分になる一歩手前を会社より救出してくる。
早速、新しいミズゴケで植え替えた。
↑の花が付いていましたがバッサリと!
(2) ケンタッキー101の棚の様子。
葉がもしゃもしゃしていて、一見まだまだそうでしょ?
裏に周ったら、びっくりした!
ツルありインゲンって育つのが早いのですね。
とっくに支柱上部に到達して、芯止めしてありますが・・・。
(3) 本日の収穫→ケンタッキー101(蔓ありインゲン)初収穫!
わぁい!インゲン作るの初めてなんです!
キュウリ、水ナス、紫水、トマト達。

ケンタッキー101、食感が今まで食べたことのない、さくさく感で甘味もあって美味しかったです♪
キシキシしていなくて、サクサクしているのって分かりますか?
お豆系は取立てだと全然美味しいって言うけど、本当!

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]