野菜苗、偽装?発覚!
2008/07/01 (火)

harenotikumori.gif わぁ!早い!もう、7月なんですね♪
我が家の菜園では、トンチンカンな野菜苗の取り違え事件が勃発!
    偽装工作か?

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

こんなことが、(↓3枚の画像の事件!)我が家の畑で続いたから・・・。
もしかして、同じHCで買ったフルーピーレッド♪も怪しい?と思っていつも眺めていた。
だいたいが立て札に「カラーピーマン」なんて書いてあったから、家族みんながパプリカぎらいだけど、ピーマン好きだから、彩りに良いなぁ〜♪と思い購入したのに・・・。

帰宅後、種会社の本を見たら、「フルーピーレッド」は、レッドパプリカって書いてあって大ショック!!
(勉強不足でしたが・・・)
カラーピーマンって立て札立てるな!!

しかも、そこのお店の人にその場で確認したんです・・・。
「パプリカは苦手なんですけど、これはパプリカじゃなくて、カラーピーマンなんですよね!」って。
「はい、これはピーマンです。」って言うから買ったのに・・・。

随分早い時期に着果して40日以上が経ち、相変わらずグリーンの色で少しも色づいて来ないこのフルーピーレッド♪にも見る度に疑惑の念が・・・。
8つ以上実が付いているので少しだけ食べてみよう!と2つ採って炒め物にして食べてみた!
凄く肉厚で緑が濃い色でも、甘い!
ピーマンの苦味はまったくなくて美味しかった!
どうやら、これはパプリカらしい!
待っていれば、赤くなってくるのでしょう・・・。
それにしても、パプリカって効率悪いですよね〜。

★フルーピーレッドは、極早生で開花から60日前後で完熟します!と本に書いてありました。
 極早生で60日!! 普通のパプリカはどんだけ〜〜!!

i0 i1 i2 (1) ピーマンの京波♪を買って来たら、これは、どう見てもシシトウ!!
どこまで大きくしても、シシトウでした!
シシトウだったら、種から何株も育てているのに・・・。
ピーマンも1株位買って置こう!って買ったのに!!
(2) 縦に細長いタイプのイタリアン調理トマトの種から育ったのは、実が付いてみたら、この通り!
丸いトマトが成ってる!!
種やポットを取り違えたのではありません!
だって、他のトマトの種蒔きはしていないから・・・。
変なトマトの種が混じって入ってたぁ〜。
(3) 中玉のフルーツトマト(愛称はレバー♪)と言ってもらった苗は、握り拳ほどに大きくなり、やっと色づき出した!
これも、大玉の桃太郎と間違えてもらったようです・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]