やられたぁ!誰が食べたの!!
2008/06/29 (日)

ame.gif 昨日、トマト・バンビ♪が何者かに食べられてしまっているのを発見!!
う〜!やっぱり完熟してきたら、鳥避けネットしなくちゃダメですね〜。

                       誰が食べたの?
誰が食べたの? posted by (C)berry やられたぁ!バンビ♪が何者かに食べられてしまいました!

そのうち、そのうちと思ってはいたのですが・・・。
うっ〜!鳥避けネットを張る前にやられちゃいました!
鳥の仕業だと思います。
菜園を見回ると、ナス・紫水も食害の痕が!!

カラスの仕業でしょうか?
確かにカラスは沢山いますので・・・。
これからの季節、我が家ではブルーベリーも熟してくると
鳥避けネットを張らなくちゃならないし・・・。

これが、また大変な作業で、収穫の時に私のブラウスのボタンにネットが引っ掛かったり、帽子のリボンに引っ掛かったりで・・・。
なんか、自分でも大笑いしたくなっちゃうほど、ドジな光景になって嫌なんですけど・・・。
なのにまた、ネット張らなくちゃならない季節に突入!と思うとちょっとプチ鬱になりますね!

★昨日、夜6時半過ぎに(まだまだ明るかった)キュウリの第2弾 Vロードを定植!
 うどん粉に強いというので選んでみたが、どの程度頑張れるのか、楽しみです。
 第1弾キュウリは、うどん粉が出てきています。

i0 i1 (1) ナスの紫水も食害に!!
ポッコリと空いた食害の痕が・・・。
(2) イエロー・ミミは無事!
黄色よりも赤が好き?
でも、紫色のナスも食べられたし・・・。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]