ラベンダーの丘で♪
2008/06/26 (木)

ame.gif 昨日、ラベンダーを見に菖蒲町へドライブに出掛けてきました♪
美しいラベンダーの世界をあなたにも・・・。               
                  IMGP1059
IMGP1059 posted by (C)berry ラベンダーを見に行ってきました。  ラベンダー色の世界に入り込んで、癒されましたよ♪

もっと、もっと、癒されたい方はこちらへどうぞ♪berry,s Gardenまで ←ポチッとね!

昨日、埼玉県菖蒲町のラベンダーを見に行ってきました!
ラベンダーの丘に到着する前から、プ〜ンとラベンダーの香りが漂ってきて・・・。
そこには、まったくの別世界の紫色の世界が・・・。

辺り一面のラベンダーの中に入っていくと、不思議な気持ちになるのです。
普段から、薔薇や花達に包まれて生活していますが、右を見ても、左を見ても、全部が紫色の世界って・・・。
そして、癒されるラベンダーの香りです♪

涼やかな優しい風が吹いていた昨日の気候が良かったでしょう。
去年よりもずっとラベンダーが香っていました。
歩きながら、大きく深呼吸。
ラベンダーの香りが身体の中へス〜ッと入っていく・・・。
とたんに凄く癒された気持ちになる。
目からは、ラベンダーの美しい世界が広がる・・・。
心も身体もリラックス・・・。
ハーブの力って素晴らしいですね!
一瞬にして、人をこんなに癒してくれるなんて・・・。

ラベンダーの世界に浸った後は、昨年買い損なった(ラベンダー饅頭なんて買ってしまった・・・)ラベンダーソフトクリームも買って、ラベンダーの群生地で歩き食べ♪これがまたいい感じで・・・。
ラベンダー色に包まれた世界で、ラベンダーの香りに包まれながら、ラベンダーソフトを食べる!この醍醐味♪
ベストマッチでとっても良かったわぁ〜。
たぶん、他の場所やお店の前で食べるとラベンダーの芳香剤が入ったアイスって感じで美味しくないとは思うけど・・・。
ラベンダーに包まれて食べるラベンダーアイスは、一体感がたまらずに美味しかった。

お土産にラベンダーを買ってきて畑に定植しました!
菖蒲町のラベンダーの丘に咲いている「グロッソ」という種類のラベンダーです。
埼玉の気候にあっているラベンダーなので、きっと元気に育ってくれることでしょう!
畑の一部に花壇を作り始めたので、そこで大きな株に成長して毎年この癒される香りを畑で味わえたらいいなぁ〜♪

フジTVも取材に来ていました。
今朝、朝のワイドショーでお天気のお兄さん?アマタツがレポートしていたものが放送されていましたよ♪

ラベンダーの香りと美しさに心も身体も癒された一日でした♪

i0 i1 i2 (1) ラベンダー色って本当にいい色!でとっても素敵♪
大きな花よりも、小さな花が群生しているのって、景色として最高に綺麗ですよね。


(2) ラベンダー色の世界に包まれると心も身体も癒されてました♪
ラベンダーの丘は、ラベンダーが群生していて、全てがラベンダー色に・・・。

(3) 香りまでお伝えできないのが・・・。

昔はラベンダーの香りってちょっと苦手でした・・・。
お線香みたいな変な香りとしか思えなくて・・・。
いい香り〜♪と思えて癒されたのは、年のせい?ストレスが溜まっていてきっと疲れていたのでしょう・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]