暑い一日でした♪
2008/06/24 (火)

hare.gif                   ホリホック
ホリホック posted by (C)berry  新顔のホリホックが咲き出しました!八重が複雑でとっても綺麗です!

真夏のような暑い一日でしたね♪
日中の菜園とガーデニング作業は無理かな?と決め付けて一日中買い物に出掛けてしまいました!
薄暗くなってから、菜園に踏み込むと・・・蚊の大群にあちこち刺されて悲惨な状況に!

夏野菜達は暑さと日差しが大好きだから、プッチーニもスイカもゴーヤも急に蔓が伸びだしてあちこちへ!
トマトも蔓インゲンも支柱の一番上まで到達してしまいました!

i0 i1 (1) ズッキーニ・ブラックトスカがどんどん採れて、嬉しい悲鳴です!
あれこれ、色々な食べ方で毎日調理していますが・・・。
(2) 加茂ナスが大きくなってきました!
丸〜い実で可愛い〜♪
可愛い振りして、刺は鋭いナスです。
何度か痛い目に遭いました!!
ぎゃ〜!
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]