トマト初収穫!バンビ・・・。
2008/06/23 (月)

kumori.gif トマト3種類を初収穫しました!
大雨が続き、畑に出られないうちに野菜達は大きくなっていました。                

                  窓辺の薔薇
窓辺の薔薇 posted by (C)berry  パソコンしている窓辺には、薔薇が室内に向かってこんな風に優雅に咲いてくれています!
外に出なくても、チラッと窓辺を見るとこのマダム・フィガロ♪がユラユラしています!
窓辺を見るたびに、癒されるわぁ〜〜。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

トマト達3種類を初収穫しました!
バンビ♪は中玉でも以外と大きめで、堅めのしっかりとした果肉で、酸味もあり、味のバランスが良いかな〜。

ピッコラ・ルージュ♪は、イタリア生まれの極甘フルーツトマトで「まるでスイーツ!からみつく、甘味。甘っ濃い〜の♪、トマトを超えた、新しいスイーツ?」とラベルに書いてあったんで凄く期待しちゃったんだけど・・・。
バンビよりは、ずっと甘い濃くのある、普通のミニトマトだった!

びっくりしたのは、黄色いのも彩りに可愛いかな?なんて味は気にしていなかった、イエロー・ミミ♪がシシリアン・ルージュ以上に甘かった!!
あれっ?何故?

i0 i1 i2 (1) 本日の夏野菜達→トマト・バンビ♪、ピッコラ・ルージュ♪、イエロー・ミミ♪、水ナス、ズッキーニ・ブラックトスカ2本、伏見甘長(左側)、万願寺トウガラシ(右側)マザーグリーン♪

雨が続いたので、野菜達は巨大になってしまい、大きさの比較でトマトが小さく見えるかもですが、万願寺トウガラシも普通の2倍サイズです!
ズッキーニも太すぎる〜。
トマトが加わると急に夏野菜達!!ってイメージになりますね♪
カラフル〜。
(2) トマト達を初収穫しました!!
一番大きいのはバンビ♪サ○トリー苗で中玉でも大きめ!
ミニトマトはピッコラ・ルージュ♪シシリアン・ルージュシリーズでメチャ甘とか・・・。
黄色いミニはイエロー・ミミ♪お味は・・・。
(3) プッチーニが随分大きくなって、ストライプ模様が出てきました!
6/11受粉なので、13日目。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]