出会いは・・・。
2008/06/20 (金)

kumori.gif どんよりとした曇り空。
今にも泣き出しそうな空だけど・・・。   結局、雨は降らなかった。

                   アジサイ
アジサイ posted by (C)berry  梅雨空に清涼感を運ぶ、アジサイの花。

毎朝、恒例のズッキーニとプッチーニの受粉作業。
去年はプッチーニは2株だったけど、とってもスイーティーで可愛いプッチニーが気に入って、今年は4株!
4株だと、とっても便利なことがある。
去年は、雄花が咲いていても、雌花が咲いていないとか、雌花が咲いているのに、雄花が咲いていない!
なんて、お相手のいない恋人同士みたいな♪寂しい事態も続出!

4株あるとその株に雄花がなくても、他の株には咲いていて、毎朝順調な受粉が出来ています。
ズッキーニも、去年は1株だったからね・・・。
せっかくのチャンスを逃したりしていたのです。

人間も同じかもね・・・。
やっぱり、沢山の出会いがないと・・・。
チャンスを逃さないように、沢山の出会いを作らないと・・・。

i1 i2 (1)
(2) つるありインゲン・ケンタッキー101の白い花!
白い花があちこちに咲き始めました♪
(3) 本日の収穫→ズッキーニ・ブラックトスカとキュウリ。
ズッキーニが毎日収穫できるようになってきた!
イタリアンが大好きな私には、とっても嬉しい夏のご褒美♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]