梅雨の中休みもこれで終わり?
2008/06/19 (木)

kumori.gif 夕方から雨が降り出す予報。
これから、やっと梅雨のお天気に入るようなので、畑の整理と追肥でもしておこうかな。

                    IMGP0784
IMGP0784 posted by (C)berry 我が家の庭はつるバラ、ホリホック、アジサイが競演して・・・♪
★アジサイの下に白い子うさぎがいるのに気づいた方はいるかしら?あなたはとっても目がいいです!!

鉢植えのバラやクレマチスは、思った所に季節によって移動できるのが便利ですよね!
鉢植えのつるアイスバーグは南側のバラ・コーナーのトレリスに絡ませてありましたが、全てはずして東側に移動させました!
邪魔にならないように、横張りしていた枝も縦方向に支柱でまとめ上げて、コンパクトに!

クレマチス達も夏に元気な子、優先で移動させました!
花後に株際から思い切って強剪定したフルディーンなども新芽が伸びだしてきました!
ジャックマニーは、ルィーズ・オディエのトレリスに絡ませると、随分と伸びてつかまり出しています。
ルイーズが返り咲いてくれると、ライラックピンクのルイーズ♪と白のフルディーン♪と紫のジャックマニーとの美しい競演が見られる予定なのですが・・・。
楽しみ〜。

★空芯菜を定植。
 前回定植した物が虫か?鳥?に食べられて、全部株元からなくなってしまったので、2回目の挑戦!
 今回は用心の為、ネットをかけておいた。

i0 i1 i2 (1) 鉢植えのつるアイスバーグは、花期が終わったので、トレリスからはずして南側のメイン置き場から東側に移動した!
真横に広がっていた枝は支柱で縦方向へコンパクトに場所をとらないようにまとめてしまった!
1m位のシュートが出てきている。
(2) バンビ♪がさらに赤くなってきました!

赤くなってくると鳥避けネット張らなくちゃですよねぇ〜。
鳥避けネット張ると手入れが行き届かなくなって、脇芽が伸びたりしちゃうのよね〜。
(3) ピッコロ・ルージュ♪も赤みが出てきました!
シシリアン・ルージュ♪と同じシリーズの極甘ミニトマトです!
ラベルに書いてある「まるで、スイーツ!!」の言葉にやられた!!
スイーツじゃなかったら、怒るよ♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]