ホリホック♪A
2008/06/10 (火)

hare.gif 朝から夏のような日差しが降り注いでいます♪
ホリホック♪に新入りさんが増えました!

ホリホック
ホリホック posted by (C)berry    今日のホリホック♪をアップしています!ご覧下さい♪ berry,s Gardenまで ←ポチッとね!

ピンク色のホリホックが開花しました!
薄紙のような華奢で繊細な花びらが風に揺れています。
中心部の黄色い部分は、★の形になっています!
それぞれのホリホックが庭で個性を出して花開いています!

買ってきた種袋には、豪華過ぎる位のくす玉みたいな八重咲きの花の写真だったのに、一重が多いのですが・・・。
これから、八重咲きも出てくるかしら・・・。

なんだか、ホリホックにはまりそうです!
車で走っていると、通りに面して咲いているホリホック?タチアオイ?が気になります。
あれもいいなぁ。こんな感じも素敵!
運転気をつけなくちゃ、よそ見は危ない危ない!
この時期のホリホックってすっと伸びているから、車からでも目立って気になる存在ですよね♪

★プッチーニの雄花と雌花が、今朝開花していたので、人工授粉が出来ました!(右から2番目の物)
収穫時の目安になるので、受粉日をメモしておいた方がいいのですよね。

★玉ねぎ・アトンの残りを収穫。

★本日の収穫→クワトロセゾンレタス、水菜、カブ。

i0 i1 i2 (1) ピーチ色の新入りホリホックです!
私的には、こういう感じの色合いが大好き!!
うっとり〜〜。
(2) 昨日のエンジ色のホリホックは、大きく開くとこんな感じのグラデーションに!
(3) 昨日、キュウリの Vロードが発芽しました!
第2弾用のキュウリ達です。
(6/4播種)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]