ホリホックが初開花!
2008/06/09 (月)

ame.gif 2年越しで開花を待ち続けていた、我が家のホリホックが初開花しましたぁ!
パチパチパチ!
とっても大人色の黒バラのような渋いエンジ色です!

ホリホック
ホリホック posted by (C)berry   待望のホリホック♪が開花しました!


2年越しで咲いてくれた、待望のホリホック!
昨年の春蒔きで、今年の初夏にやっと咲き出してくれました!

昨年イタリア旅行に行った時、ベネツィアの花屋さんで買った種です♪
帰宅後、すぐに種蒔きしましたが、元気に大きく育ったにもかかわらず花芽がつかず・・・。
やっと、本日初開花してくれました!

種はミックス種だったので、どこに何色の花が咲いてくれるのか分からずに楽しみにしていました!
庭に10株を定植してあるので、これから毎日が楽しくなりそうです!

ホリホック♪って梅雨入りと同時に?(今年の梅雨入りは平年より1週間早かったので・・・)咲き出して、下からどんどん咲いていき、一番上の花が梅雨明けで終わると言われています。
今年の梅雨はお楽しみが増えました!

i0 i1 i2 (1) 蕾の時なんて、こんなに渋い色をしていたんです!
すっごく、期待しちゃったぁ〜。
すごく素敵な色合いなんですもの!
ミックス種って何色が出てくるか分からないのでとっても面白いですね♪
(2) 2番目に咲きだしたのが、このとっても、派手やかな赤!
これが沢山咲いたら、我が家の庭は一気にパラダイス!!
(3) ピンク色も開き始めました!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]