ニンニク、初収穫♪
2008/06/08 (日)

kumori.gif 今日も予想外にお天気が持ちそう!
残りのポット苗の小さい物もダメモトで定植しちゃおうかな?

ジュリア
ジュリア posted by (C)berry

バラの2番花達が次々と咲き出しています♪
ジュリアも2番花が咲き始めました!
淡い銅色のシックなバラです。

i0 i1 (1) ニンニク初収穫!
いたずらに冷蔵庫のあった残りニンニクを畑の隅に植えてみた。
スーパーで売っていた物!しかも冷蔵庫で長期保存中のニンニクを大胆にも、耕していない畑の隅の余り日の当たらない所にいたずらに埋めてみた!
出来ましたぁ〜!!本日初収穫!
ちょっと小さいけど、仕方がないかな。
来期はきちんと育ててみま〜す。
(2) 本家に梅の木があって、毎年沢山の梅の実をつける。
今年も3キロほどいただいてきた!
これで梅酒を漬けます。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]