ホリホック♪
2008/06/05 (木)

ame.gif 朝起きた時、陽射しが出ていたので、午前中は大丈夫なのかな?なんて洗濯して干そうとベランダに出たらザァ〜!!っと雨が音もたてずに降っていた・・・( ̄▽ ̄აა)・・・
朝、畑に行ったときは、あんなに陽が出ていたのに・・・。
梅雨なんですから、しょうがないですね♪

ホリホック
ホリホック posted by (C)berry

↓の画像のホリホック♪の頂上部分の蕾のズームアップ画像です。
蕾のひとつひとつが彫刻の様で、とっても素敵なので・・・。

i0 i1 i2 (1) 梅雨の間咲いていて、一番上の花が咲き終わったら、梅雨明け?なんて言われているホリホック♪
随分と大きくなり、首を傾げています・・・。
(2) ブルーベリー達も実を沢山つけて・・・。
(3) 中玉の品種不明トマトは(ニックネームはレバー♪)なんだか怪しい様子を漂わせています。
これって、もしかして、また義父の取り違い事件かな?
苗を分けてもらった時、「こっちがフルーツトマトだと思う。」って言われて、大玉トマト桃太郎とかと混じったらしい・・・。
「混じったのも沢山?あるけど、これは絶対に大丈夫だから!」って言っていたけど、我が家に来た苗もかなり怪しくなってきた!!
妙にがっしりとして単独で大きい!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]