キュウリ、初収穫!
2008/06/04 (水)

harenotikumori.gif キュウリを初収穫しましたぁ〜!
最初は株を大きくする為に早採りで2本ですけど・・・。

キュウリ&マダム・フィガロ
キュウリ&マダム・フィガロ posted by (C)berry 初収穫のキュウリとバラのコラボ!我が家らしいでしょ!

キュウリはやっと初収穫までこぎつけました!
その年、初めて味わうキュウリって本当に美味しい〜!
菜園やっていて良かったぁ!って味がしますよね♪

バラは、マダム・フィガロ♪おフランスのバラときゅうりとのコラボなんて!自分でも笑っちゃうけど、一緒に収穫?したので・・・。
フィガロ♪は、中心が薄いピンクで始まるけど、終盤には美しい白バラになります!

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

キュウリは、最初の収穫をしたので、2番手のキュウリ・Vロード♪の種を蒔いた。
ピンク色の可愛い種だった・・・ピンクのキュウリが出来たらいいのにぃ〜。(キモイ・・・)

アーチのバラを今日片付けました・・・。
雨に濡れて痛んだ姿は見せたくないので、まだ少し美しいうちに撤去!
去年みたいに返り咲いてくれるかしら・・・。
そして、今晩はピエール・ドゥ・ロンサールのバラ風呂です♪
berry,s Gardenまで ←ポチッとね!

i0 i1 i2 (1) マダム・フィガロ♪です。
咲き始めなので、中心が淡いピンク色でとっても上品なバラです。
(2) アマリリス♪が咲き出しました。
百合みたいに見えますね〜。
(3) ドイツアザミが咲き初めています!
とっても綺麗なピンク色ですね♪
(byゆう菜さん)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]