梅雨入りしたんですね!!
2008/06/03 (火)

ame.gif 昨日の午後から、関東も梅雨入りしたんですってね!
夜になっても雨は降ってこなかったのに、ビックリです!

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

雨に濡れたアジサイの花は、鬱陶しい季節に清々しい清涼感を運んでくれます。

アジサイもハイドランジアと言って随分と沢山の種類がありますが、我が家では5種類。
梅雨に入り、バラと主役交代というところでしょうか?
実際、我が家ではバラ達もまだまだ沢山咲いていますが、雨に濡れたバラはなんだかとっても可愛そうな感じで・・・。
アジサイは、やはり雨に濡れて本領発揮!とっても美しい花姿を魅せてくれます。

梅雨入りしたので、今日は我が家のアジサイ達をご紹介しま〜す♪

IMGP0042
IMGP0042 posted by (C)berry

i0 i1 i2 (1) カシワバアジサイ♪
最近購入した、アジサイです。
花の一つ一つがとっても綺麗〜。
(2) 我が家のシェードガーデンにある、一番古い大株。
色づき出したところですが、この後全体がコバルトブルーになっていきます。
でも、私的には青くなる前のこの時期の花色が好き♪
(3) 紫色と水色のグラデーションが綺麗なアジサイ。
雨のしずくがいっそうの美しさを・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]