玉ねぎアトン、初収穫!
2008/06/01 (日)

hare.gif ふぅ〜、久々に良いお天気♪
雨続きですっかり弱ってしまっていた心も身体も元気になれました!
私も花や野菜と同じ体質になったのかな?陽射しがないと弱ってしまう・・・。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

この2日間でやっておかないと月曜日の夜からまた雨模様なので、メッチャ働いてしまいました。
疲れたぁ!

★バラの花柄摘み。(大きなゴミ袋×2)
★花苗の定植。
★イタリアスイカ♪の定植。
★モロヘイヤ♪の定植。
★玉ねぎ・アトン初収穫!

玉ねぎは、難しそうで敬遠していたのですが、初めて挑戦してみました!
種蒔きから始まって長期に渡っての栽培だったけど、春暖かくなると急にどんどん成長して、アッ言う間に丸々としてきて楽しかった。
抜いてみて並べると、とっても達成感があっていいですね!
こんなに採れたぁ〜。

i0 i1 i2 (1) 玉ねぎ・アトン♪初収穫!
初めて挑戦してみた玉ねぎですが・・・。
倒れてきたので一部のみ収穫してみました!
大きくなってくれたので、嬉しいっ!!
(2) ピーマン・京波♪
艶々でしょ。
(3) 伏見甘長♪
ヒョロ〜リ!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]