そっくりさんです♪
2008/05/31 (土)

ame.gif 今日も朝から雨模様・・・。
悲しいくらいに寒くて・・・。
菜園にも庭にも出られない日がもう3日間。

♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

ピエール・ドゥ・ロンサール♪のそっくりさん!
オーナー・ドゥ・バルザック♪が咲き出しています!
どうです?
そっくりでしょ!
春しか咲かないピエールの代わりに昨年購入した四季咲きのバラなんです。

i0 i1 i2 (1) オーナー・ドゥ・バルザック♪
我が家で一番最後に咲き始めたバラです!
大好きなピエール♪に似ていて、四季咲きのHTなので、思わず嬉しくなって購入してしまったバラ。
↓本物のピエール♪と似ているでしょ?
(2) 全部終了後、2番花が咲き出した鉢植えのピエール♪です。
↑オーナー・ドゥ・バルザックと同じ日から咲き出した!
外側の花びらはグリーンがかり、花びらは薄いクリーム色で、花びらの外側がピンクなのも、花びらの枚数がすごく多いのも一緒です。
(3) ERジュビリー・セレブレイション♪です。
透き通るようなとっても美しい色合いのバラです!
砂糖菓子のようです・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]