今日の野菜ちゃんA
2008/05/29 (木)

ame.gif 朝から強い雨が降り、とっても寒いです。
気温は昨日よりも10℃も下がって16℃しかないので、ズッキーニ達の発芽は、またおあずけに・・・。
急に寒くなったので風邪をひかないようにね♪

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

ピーマンと伏見甘長に収穫出来そうな位の大きな実がなっていた!
薔薇で足が遠のいていたけど、(目の前が畑なのに・・・)行く度に変化が出てきた菜園は、俄然、楽しさがアップしてきました!

インゲンのケンタッキー101♪は、棚を作ってネットを張ったとたん一斉にワァ!っとつかまり出して絡んでどんどんと伸びています。
待ってましたぁ!!と言う感じで怖いくらい。p(´∀`*)

トマトに関して言えば、我が家は煮込んで沢山の量が必要な調理トマトは、種蒔きで苗を作り!
あとは、どれが一番美味しいのか?新品種をお味見に!元気に育つのか?ミニも食べたいし、中玉も!赤いの!黄色いの!あれも、これも食べてみたいので・・・。
調理トマト以外は、1株づつを購入苗で定植しています!
無駄がなくて、美味しそうな苗を探す購入時も楽しいのです!

雨なので、昨日の画像です。

i0 i1 i2 (1) インゲンのケンタッキー101♪
蔓をどんどん伸ばしています!

つるありインゲンを作るのは初めてです♪
キュウリやゴーヤと違って、自分でクルクルと巻き付いていくのが朝顔みたいで可愛いですね!
(2) ピッコロ・ルージュ♪
スイーツのように甘いトマトって言うのでお味見に・・・。

シシリアン・ルージュと同じシリーズのイタリアン系トマトです。
あちらは調理系だけど、こちらは果物系〜お菓子系らしい!
「まるで、スイーツ!」ってラベルに書いてあったから買ってしまった・・・。
(3) バンビ♪
大きくなってきました!
大きくなってから、色づくまでの時間が長いのよね〜。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]