今日の野菜ちゃん♪
2008/05/28 (水)

harenotikumori.gif ズッキーニのジェノベーゼ♪(byももちゃん)が本日めでたく発芽しました!
発芽温度27度って本当ですね!
温度が高くならないと発芽は無理だったんですね。
明日から気温が下がり寒くなるらしいので、今後の発芽は見送りになってしまいますね・・・。
暖かい日が続いて発芽が順調になったのに、惜しい!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

明日から3日間、雨模様らしいので花苗達を鉢や花壇に定植。

HCでトウモロコシ苗(ピーターコーン、甘実)を購入して6株を高畝・マルチでNEW畑に定植。

エンツァイ(空芯菜)も苗が育ってきたので、NEW畑に定植。

ズッキーニのジェノベーゼ♪をポット上げ。

薔薇はこちらでberry,s Gardenまで ←ポチッとね!

i0 i1 i2 (1) ちびキュウリがどんどんついてきました!!
あと数日で食べられそうでしょ。
美味しいのよねぇ〜。
最初の頃の採れ立てのキュウリって!!
(2) 品種不明の謎のフルーツトマトです♪
(ニックネームは、レバーと申します・・・。)
随分と大きくなってきました。
中玉だそうですが、他のトマト達と違うがっしりとした趣。

(3) 玉ねぎ・アトン♪
倒れてきてしまっています・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]