花柄摘みと剪定で・・・。
2008/05/27 (火)

hare.gif 今日もとっても暑くなった。
日焼け対策は万全で菜園作業へ・・・。

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

昨日の作業の続き、花壇の植替え、寄せ植えの模様替え、ポット上げ。
プッチーニ、枝豆の残り苗、定植。

花壇の植え替えや畑の定植は、かがんでするので結構疲れますね〜。
まだ、全てが終了出来なかった!

明後日から3日間は雨模様なので、明日のうちに畑や花壇に苗を定植しようと思う。
畑も広くなったので、そこには、イタリアスイカとエンツァイ、モロヘイヤを植える予定。

明日HCにでも行って、何か苗を買ってこようかな?
トウモロコシとかも育てたことないし・・・。

i0 i1 i2 (1) ウィリアム・モリス♪咲き続けています!
花びらの枚数は、我が家のERの中で一番多いです。
花びらの陰影が美しいバラですね♪

(2) 剪定して、強制終了した、ルィーズ・オディエ♪のトレリス。
残るのは、白いクレマチスのフルディーン♪
でも、どんどん新しいシュートが出てきています!
(3) バラのアーチも傷んだ花を摘み取ったら、頂上部分はピエールだけになった!
(頂上部分のアイスバーグから咲き始めたので・・・)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]