畑が広〜くなりましたぁ!!
2008/05/25 (日)

ame.gif お隣の畑を空けてもらったので、我が家で使えることに!
以前から念願の日当たりが良いポジションの畑です。
昨日、耕運機で新しい畑を耕した!
早速、鳥達がやってきて、土中から飛び出した虫達でランチしてましたよ♪

これで、今よりも色々な野菜が沢山作れるようになります!
草取りも大変になるけどね・・・。

畑を初めてから、これで2回目の増殖になります。
菜園生活を始めてみたら、楽しくて、あれも植えてみたい!これも育ててみたい!
もっと畑が広かったらなぁ〜って・・・。
想定外の2回目の畑の増殖です!

さて、とりあえず、ここに何を植えようかな?

i0 i1 i2 (1) 念願だった、畑が広〜くなりましたぁ!!
昨日、耕運機で耕した所をパチリ!
今の畑の1.7倍位広くなったのです♪
さて、何作る?
耕した畑には、鳥達が早速土中の虫取りに励んでいました♪
沢山食べちゃってね!

(2) 支柱を立てたらすぐに蔓が絡んできた!
びっくりしたぁ!
ケンタッキー101♪「待ってました!」と言わんばかりに・・・。
(3) 本日の収穫→本紅赤丸、水菜、サラダあかり。
久々にウサコちゃん登場♪

本紅赤丸は、地表に出ているところが赤で土の中の部分はピンクだった!可愛いグラデーション!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]