豪雨の影響で・・・。
2008/05/20 (火)

ame.gif 台風の影響で豪雨となりました!
バラの花びらが沢山散って、緑の芝生がバラの花模様に・・・。

♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

随分とひどい豪雨だったようです!
バラ達はみんな重そうに頭をもたげて・・・。
枝が折れたものも・・・。
後片付けが大変そうです・・・。

昨日、定植したばかりのオクラはどうやら無事のようです♪

昨日、県内では最大級の伊奈バラ園に行ってきました!
200種、4000株のバラ達を見てきましたが・・・。
バラ達には、それぞれに個性があり、香りも違い、色とりどりに目も眩みそうでした。

我が家に帰って来て、家のバラ達を見ると心が癒されて和みました〜。
やっぱり、自分の好みのバラばかりがあるからなのでしょう!
落ち着くし、癒されるのです。
色もでしゃばる事がないように気をつけています。

バラは、白、ピンクの濃淡、アプリコット、パープルで統一して、色のばらつきがないように!
(主人に言わせると、沢山のバラがあるけど、みんな同じような色だね!と・・・)
あえて、黄、赤、オレンジは取り入れないようにしています。
クレマチスは、バラにない紫系と白。
草花も紫、ブルー、白系の小花類にして統一感を出しています♪

i0 i1 i2 (1) 昨日、県内では最大級のバラ園!伊奈バラ園に行ってきました!
バラ達は、品種によって色々だけど・・・。
まぁまぁ見頃だったのではないかなぁ〜。
(2) イネーヌ・ワッツ♪
(伊奈バラ園より)
(3) 早春♪
(伊奈バラ園より)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]