ピエールが咲いています!
2008/05/17 (土)

hare.gif 快晴の爽やかなお天気♪
ずっと一日中バラ達と過ごしていたいけど・・・。
やらなくてはいけないことが山積みに。

♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

国バラでも、クレマチスとバラの組み合わせが沢山展示されていたし、いつのまにか私もクレマの魅力にはまって随分と買い込んだ!
今日開花した、フルディーン♪はルイーズ・オディエと一緒にトレリスに這わせています♪
美しい競演を夢見て・・・。

バラのアーチは、やはり日当たりの良いアーチの上部より咲き始めているので、2階のテラスから眺めると美しい♪
下の方はやっとぽちぽちと咲き始めた段階です!
梯子を掛けて、高いところから撮ってみようかな?

★プッチーニ♪の定植。
 根を抜いてみるとかなり根が回って根づまり寸前だった!
 他の苗が小さかったので出揃うまで待っていたのがいけなかったようです。
 定植の適期の若苗を植えないと、ダメですよね!

i0 i1 i2 (1) 今日のピエール♪
鉢植えのピエールが最初に咲き出しましたが、アーチのピエールも咲き出しました!
250個以上の蕾がある様子!
(2) こちらもピエール♪
アーチのピエールの方が自然な感じがしてきます。
地植えだからかな?
日当たりの問題かも・・・。
(3) クレマチスのフルディーン♪が開花しました!
パールが入った白色で裏側は薄紫のラインが美しいです。

ライラックピンクのルイーズ・オディエ♪と一緒にトレリスに絡ませています!
ライラックピンクとパールホワイトってバランスいいでしょ!
ルイーズとのバランスを考えて、中輪で7cmほどのフルディーンを選んだ!
壁一面に咲き誇る多花性のクレマです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]