ピエール・ドゥ・ロンサール♪が開花!
2008/05/16 (金)

hare.gif とっても爽やかな、いいお天気です。
我が家の庭は沢山のバラ達が咲き誇り、良い香りが漂っています。
一日中、庭で過ごしていたい!そんな幸せな季節です♪

♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

花柄摘みを毎日するようになりました。
株が疲れないように、早めに摘んで切花にして部屋に飾ります。
そのお陰で、部屋の中もバラで満たされています♪

国バラのルポで画像に載せられない内に、我が家の大御所ピエール・ドゥ・ロンサール♪が開花し始まり!
ヘリテージも沢山咲き出しました!

国バラのお土産のバラは、何百種類と咲き誇る国バラの中でとっても綺麗に目立っていたバラを母が気に入り、お土産にと買ってくれました!
今回はよっぽどのバラがなければ買わないつもりで行ったのですが、買ってもらっちゃたので・・・。
しかも、買いたいリストに載っていないFLのバラ・・・。
でも、紫系は持っていないし、こんな豪華な波打ち花弁もないからいいのかなぁ〜。
置く所がほとんどないのですが・・・。

★枝豆(夏の調べ、夏の装い)定植。
 
★第2陣→水ナス、紫水、埼玉青丸ナス、イタリアントマト定植。
 苗がなかなか大きくならずにやっと定植できた!

i0 i1 i2 (1) 昨日から、ピエール・ドゥ・ロンサール♪が開花しています!
待ちに待った、ピエールの開花です。
(2) ヘリテージ♪も昨日より、上品に咲き出しました!
花保ちはとても悪いので、日陰に移動させました!
少しでも長く見ていたいから・・・。
(3) 国バラでお土産に買ったバラです!
遠くからでも人目につくような、個性的で豪華なバラです。
FLエンジェル・フェイス♪です。
紫色のシックなバラで、花弁は優雅に波打ち、香りもとても強くて遠くからでも香ります。
高貴で慈愛に満ちた大人の天使のイメージのバラだそうです。
しっかりとした、大株で成熟した良いバラです♪
FL、大輪、強香、四季咲き、刺少ない。
ラベンダー・ピノッキオの血を引いているらしいです。
FLで紫系の銘花です。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]