国際バラとガーデニングショウへ!
2008/05/14 (水)

ame.gif ♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

国際バラとガーデニングショウに出掛けきました!!

バラの画像が全くない!珍しい国バラのルポです♪

こちらのバラブロに少しアップできました!ご覧下さいね♪
berry,s Gardenまで ←ポチッとね!

今年はデビット・オースチンのイングリッシュローズがメインのローズアベニューになっていて、その裏側にあるローズテラスは、バラだけでなく、ジキタリスやクレマチスなどとの競演がとっても素晴らしかったです!
私的にお勧めスポットです♪

ゆっくり明日にバラ達は、お見せしたいと思いますが・・・。

何と言っても本日の大ヒットは・・・。
柳生慎吾さんにお会いして、何故か二人で腕を組んでルンルンと写真を撮って握手してもらっちゃって!!

それから、バラ界のプリンス♪バラ王子の大野耕生さんと寄り添って写真を撮っていただいたら、大野さんの方から、握手の手をさしだしてきたので・・・。
あらっ!この方、バラ園芸家なのに、こうゆうことに慣れていらっしゃるのね♪と私も握手の手を差し出すと・・・。
ぎゅっ!!と握手した手を両手で握ってきたの!!
ひえっ!バラ王子!そんなこと・・・。
あら〜ん〜♪(失礼しました・・・)

私も「大野さんのファンなんです♪」なんて言ってしまい・・・。
「バラはお好きですか?」と聞かれ「ええ♪とっても大好きで・・・。」
大野さんが「沢山のバラをお持ちなんでしょうね?」って・・・。
そんなこんなで話し込んでしまい・・・。
うふっ!すっごく楽しかった!
とってもソフトで優しい方でした!!

そして、今回の国バラのメインテーマ。
ピーター・ビールスのクラシックローズがーデンにて、ご本人とお会いして、拙い英語でお願いしたところ、一緒に肩を抱いて写真に納まっていただき・・・。
(私と二人の写真なので残念ながら、アップ出来ませんでしたが・・・)
世界中のバラ愛好家から、バラの神様と讃えられている育種家のピーター・ビールスさんなのです。
ケンタッキーおじさんのような素敵なイギリス紳士でした!

デビット・オースチンのコーナーにイギリスでバラの王子と言われているリチャード・オースチンを見かけてパチリ!

わぁ〜!ここまでのルポだとバラの花のこと何にも書いてないのでした!
ごめんなさい!
バラは、明日にでも必ずアップしますね♪

★今回の目玉は、デビット・オースチンの2008年新品種のバラが3種、公開されること!

★ディクソン社の世界初お目見えの2種のバラ。

見てきましたよぉ〜!

i0 i1 i2 (1) 柳生慎吾さんの笑顔♪
ご一緒に腕を組んで二人で撮った写真は私が写っているので、残念ながらアップ出来ませんでした。
(2) 大野耕生さんの笑顔♪
こちらも、しっかりとカメラ目線で寄り添って二人で撮った写真は私も写っているのでアップ出来ませんでした。
残念ですが・・・。
(3) イギリスのデビット・オースチンの息子さんでイギリスのバラ王子と呼ばれている、リチャード・オースチンさん♪
イケメンです!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]