カラフルファイブ♪収穫
2008/05/07 (水)

hare.gif 陽射しは強いけど湿度が低いのでとっても過ごしやすい良いお天気♪
世の中のゴールデンウィークはやっと終了して、今日からが主婦である私のゴールデンウィークの始まり♪
お天気は良いし! どこへ行っても空いてるし!
気分は最高!!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

i0 i1 i2 (1) カラフルファイブ♪と言う5色の二十日大根が収穫できた!
すっごくカラフルで食卓が華やぐ感じ!
家族のみんなもピンクがいいなぁ〜!とか、紫にしよう!とか、大評判だった!
(右2つが普通の二十日大根が写っています)
驚いたのは色だけじゃなくて、他の二十日大根よりも大きいのに瑞々しくジューシーな食感で美味しかったこと!
(2) 毎日嬉しいくらい沢山の収穫が出来ているスナックエンドウ♪
さすがにそろそろ飽きてきたかな〜。
色々と調理方法は変えているのだけど・・・。
でも、甘くてとっても美味しい!
(3) ロマネスコの花です♪
ご報告が遅れましたが、脇芽で出てある程度まで大きくなったロマネスコは、その後邪魔になり畑の隅に移植して、只今花盛りを迎えています!!
やっぱり、固まった花蕾にならずに、バラけて花が咲き出してしまいました!
とっても綺麗なレモンイエローの花色ですけど・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]