続々と咲いてきましたよ!
2008/05/05 (月)

kumori.gif 曇り空から、ポツポツと少しの雨模様になった子供の日でした。

♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

クレマチスのピール♪が初開花しました!
なんだか、まだ花びらがクシュクシュしていますが・・・。
2日位で皴が伸びてくるかな?
なにより驚いたのは、株がまだ成熟していないのに最初の一番花から、八重咲きで咲いてくれたこと!!
ピール♪って4枚で一重の花びらで咲き始めるものと思っていたので、ちょっとクシュクシュでも嬉しかった!
でも、楽しいクレマですよ!
花びらの数が4枚〜6枚になり、一重咲きと八重咲きに咲くのですが、最初は一重咲きで、株が成長すると八重咲きになると聞いていたので・・・。
あれっ!八重咲きで咲いてる!って嬉しかったのです♪

お花の種蒔きを沢山しました。
今まで、失敗を怖れて少しづつ蒔いていましたが、もうこの時期になったら全部蒔いちゃえ!って感じで・・・。
ジニア・プチランドホワイト、ペチュニア・パープルピルエット、ソナタ、ドルチェフランベ、サルビア・ファリナセア・ストラータ、桔梗、るこう草。
ペチュニアがちゃんと発芽してくれたら嬉しいのですが・・・。

先日蒔いた野菜の種は、100%発芽してくれました!
モロヘイヤ、つるありエンドウ・ケンタッキー101、オクラ・まるみちゃん、枝豆・夏の調べ、夏の装い。


i0 i1 i2 (1) アブラハム・ダービー♪全開!
きゃぁ〜!派手咲きになってきましたぁ!
すごく、大きな花で豪華♪
(2) つるバラのカクテル♪も開花が始まっています。
(3) クレマチスのピール♪も本日、初開花!
ちょっとクシュクシュになってしまったけど、八重咲きで咲いてくれたぁ〜!!
最初は一重で株が大きくなると八重咲きになるって聞いたけど・・・。
春は八重咲きで秋が一重咲きっていうのも聞いたことがある。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]