バラ続々開花♪
2008/05/04 (日)

harenotikumori.gif バラ達が続々と開花し始めました!
あ〜、この日が来るのをずっと待ち侘びていたのです。
朝から庭は良い香りが漂うようになりました。

♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

ERのアブラハム・ダービー♪が開花しました!
バラ棚でなくて、庭の草花の中に台をして置いてみたけど、草花に負けない存在感と妙にでしゃばらないで調和もしている!
一年間、鉢で育てながら、どの場所が一番マッチするか?様子を見て地植えも考えています。

クラウディア♪は、今年から鉢や用土、肥料などを以前と変えてみたら、はっきりと結果が出てきた!
花も大きく、蕾も沢山ついて、花の美しさも去年までとは数段の差が出た。
やっぱり、バラは正直です。
きちんと手をかけてやれば、ちゃんとそれなりの結果が出てくる!お世話のし甲斐がある花ですね。
だから、はまるんだろうなぁ〜。

つるバラのカクテルも今日から咲きだした!
ルイーズ・オディエ♪は、花数をどんどんふやして咲き出しています!
ラズベリーの香りが本当に癒される素敵なバラです♪

ゴールデンウィークにどこかへお出掛けするなんてもったいない!
庭にいるだけで、時間が経つのを忘れてしまいそう・・・。
ずっと庭でバラ達とお茶していたいわぁ♪

i0 i1 i2 (1) マダム・フィガロ♪は、朝起きたら調度いい見頃を通り越して全開になって中のシベを見せていました。
(2) アブラハム・ダービー♪が本日初開花しました!
思っていたより、ずっと上品な色で咲いてくれた♪
とっても色のグラデーションが綺麗!
(3) クラウディア♪も開花中!
今年のクラウディアは、例年になくいい感じの花が大きく咲いています!
とっても綺麗に気品を漂わせて・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]